日記

微妙な微妙な、とても微妙な結果となりましたが国家試験を受けて参りました。そう、シスアド試験の結果は微妙だったんです。午前問題と午後問題に分かれてて、よく言われるのが「午後なんか楽勝じゃ!」「午後なんかツナ缶開けるより簡単じゃ!」「午後?寝れば?」というのを耳にしたので、午前問題ばっかやってたら、ものの見事に微妙なことになりました。何が微妙かっていうと、午後問題ができなかったことじゃなくて、午前問題ができたのかできなかったのかわからないこと。一応自己採点したんですが、まさに微妙。受かってても落ちててもええかな。やりきったもんね。やりきった!やりきった!僕は、やりきったのです!!


ということで帰ってきてこれからバイトに行くわけですが、バイト先では「あのバイト、国家試験受けたんだってさー」なんて噂が立つのでは?と心配しております。ちょっぴり期待を含む心配です。まあ、その心配はすぐに吹き飛ぶことでしょう。「国家試験って、何を受けたん!?」「シスアドですよー」「あ、ああ、うん、アレね、アレ。知ってるよ」


マイナー資格の説が高くなってきました。いや、ホントにそうかも。違うと信じたいけども。