ちょっとした本音とか

別のサイトで裏日記を書いていたことがあります。裏日記という名なので表があってこその裏日記なのですが、この裏日記、別名ネガティブ日記と言います。とにかくムシャクシャしたときとかすごく鬱だったり凹んでたりしたら更新するって形でやってきました。そんな中、ちょくちょく詩みたいな短文を書くようになりました。要はカッコ付けです。とにかくダラダラ書いていたネガティブ日記を綺麗にまとめたいという気持ちを持ってしまったのが原因です。決して読んでて面白くもなければ感動できることもない、ただただ不快感しか与えないような日記ですが、憂さ晴らしで書いていたので仕方ないと言えば仕方ありません。しかし、その短文を読んでくれていた人がいてくれたみたいで、文才がないとか本を読まないので言葉の使い方が下手で伝わらないと思うのですがそれでも読んでくれていた人がいてくれたのでうれしかったです。


裏日記はもう書かなくなり、代わりに短文を書いてます。その短文は裏日記の悪いところを見事に引き継いでいるのでネガティブです。これも憂さ晴らしですが、それでもいいので書き続けようと思います。


補足:最近書けないのはネガティブにならないから。良いことなのか悪いことなのか。