バイクとか

乗りたいと思うようになったのは大学1年生になったばかりのころで、それまでは車かバイクかどちらを買うか迷ってました。一人暮らしの学生が車なんて恐れ多いと何人かに言われてバイクを買うことにしました。一人暮らしの学生がバイクなんて…と言った人も何人かいたような気がしましたがその意見はシャットアウトしました。


で、結局1年目の前半はバイトをせずにひたすら教習所に通いつめてました。車は半ば強制的に取れと親に言われていたのでさっさと取って、すぐに自動二輪免許取りにいきました。で、去年の10月には何とか取れました。取れたのはいいけど、お金がない。でもバイクに早く乗りたい。そのために原付二種を買おうとなってAPE100を買うことにしました。しかし、このバイク、乗りやすさは抜群に良かったのですが、とにかくエンジンがかからない。冬ってのもあるけど一番の原因は乗り手にあることは言うまでもないのですが、キック式ってもう苦手で苦手で、とにかくかからない。結局、そのときに早いながらも手放すことを決意。もともと中型バイクを買うための繋ぎのつもりで買ったので結局こうなったんだろうけど。


バイト半年分、すなわち50万円を使って第二号を買いました。名はINAZUMA400といいます。このバイクは、買う候補から外れていたバイクだったのですが、嫌い嫌い言っていると実はテレ隠し?みたいなことに気がつきまして、日を追うごとに引かれていきました。最後の最後まで迷いましたが、数が多くて比較的安かったのでイナズマにしました。


このバイクのいいところは、やはり大きいというところでしょうか?同じタイプのバイクと比較しても大きさの違いははっきり出ているし、迫力が違うと思います。その分性能面で劣りますが、別に性能を求めているわけではないのでベストだと思います。


何度か倒してしまってちょっとしたキズがあったりして、何てことしたんだ…とたまに凹みますが、最後まで乗りたいと思ってます。最後までがんばってほしいです。